2010年10月3日日曜日

DTとeGoアトマイザ第2弾

最近何か忘れてると思ってたら、ここの更新をすっかり忘れていました(オイw

もう10月になってしまい、タバコ税も値上げになったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はまだリアタバの完全禁煙はできていないこともあり、30カートンほどストックしたのですが、
最近めっきり電子タバコの比率が上がっているので、もうリアタバを買うことは無いかもしれません...
20年以上の喫煙歴があるので、ちょっとさびしい気もしますw

というわけで今回は新たに入手したDripTipsとeGoアトマイザについてです。

まずは901/510用から。
天国でタイプDを入手しました。
右にあるのは比較のためのタイプCです。












毎度おなじみの刻印です。














使ってみた感想としては、細めのため歯でホールドしやすいのですが、
やはり段差のせいで、口あたりがイマイチ...仕方ないですね。
ちなみにタイプDは、LTカトマイザでは写真のように
途中でつっかえてしまって使用できませんでしたorz


















今回はさらに801用のDripTipsも入手しました。
こちらはタイプC、Dの2種類です。











袋から出したところ。
サイズはひと回り違いますが、901/510とほぼ同じ形状になっていました。














裏側の刻印はこんな感じです。













さっそく801アトマイザに装着して使ってみました。

が...実際の使用感は、太すぎてどちらも自分の口には合わず...
結局そのままオクラ入りすることとなりましたw


















お次はeGoアトマイザ第2弾です。
今回入手したのは先細りタイプで、
天国の記載では、「Cone shape/Type A」とのことです。
ちなみに以前紹介した右側のタイプは「Cylinder shape/Type B」だそうです。

















アトマイザ内部の写真です。
周囲の充填材が無い以外は、特に違いは判りませんでした。













カートリッジの比較写真です。
左から801用、eGoB用、eGoA用ですが、長さも太さも異なるので互換性はありません。

















eGoB用カートリッジは、A用と同じように3つの部品で出来ていました。










フィルタ側からの写真です。











さっそく検証用MODに取り付けて動作確認。
僅かに隙間ができますが、問題なく使用できました。
煙量、風味ともタイプAとの違いは感じられませんでしたが、
吸い口が細くて薄い分、口あたりはもうひとつでした。
自分としてはタイプAがベストマッチングなようです。









801アトマイザとの比較画像です。


















801アトマイザとの内部比較です。
うーん、違いが判らないw
抵抗値が異なるので、使用しているニクロム線が違うだけで、

アトマイザまわりの部品はほとんど流用しているのかもしれませんね。











カートリッジ部分の口径がほぼ一緒だったので、試しに801用のDripTipsを付けてみました。
写真ではフィットしているように見えますが、実際はかなり緩めで、非常に抜けやすい状態です。
全く使えないというほどではないですが、eGoBで使用する場合は、

Oリングを太めのものに交換するなどの調整をしたほうがよさそうでした。

















長かった夏も終わり、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。
皆様も風邪などひかないよう、くれぐれもご注意ください~...ヘックショイw